2010年10月18日

トルコ ・ トラブゾン 1


グルジアから国境を越え、



トルコ入国。



最寄のホパという街へのアクセスを探しますが、バスは無いし、タクシーは色々とふっかけてくるではないですか。



面倒なので、ヒッチハイクを試みます。
幸い程なくして車に乗ることができました。



イスタンブール方面に向かいたい旨を伝えますが、さすがにそこまでは行かないとのこと。
運転手さんが走行中に、より西に向かいそうな車を何度か捕まえて、自分を乗せてくれるよう交渉してくれました。本当にありがたい限りです。



他の車が見つからなかったこともあり、トラブゾン行きのバスが出ている街で降ろしていただくことにしました。
本当にありがとうございました。



事務所でしばらくバスを待ちます。



トラブゾン行きのバス乗車。



海沿いをひた走り、



トラブゾンに到着。



アタチュルク広場。
これまでに比べ人が多く、活気も感じます。



お酒、おつまみを買い込んで宿へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿