2010年10月20日

トルコ ・ イスタンブール 1


 おはようございます。
バスはイスタンブールに到着。



メトロとトラムバイでスルタンアフメットへ。



宿を見つけた後、釣りをしにガラタ橋の方に向かいます。



名物のサバサンド船が復活していました。
早速腹ごしらえ。いつ食べても美味しいです。



ガラタ橋で釣り。
相変わらず結構釣れます。



ひとしきり釣った後は航空券探し。
けっこう高いですね。ある程度のところで手を打って、



スルタンアフメット・ジャーミィへ。



タイミング悪く、中に入れなかったので、外をうろうろ。
テオドシウス1世のオベリスク。



バザールの方に行ってみます。



イェニ・ジャーミィ。



その近くにあった瓶。
水が満たされた中には、謎の環形動物が多数。そういえば、トルコでは蛭治療をしていると聞いたことがあります。



お土産を物色にグランド・バザールへ。



キャビア。さすがに高い。
中央アジアで買っておけばよかったと思いました。



様々なスパイス。



ナザール・ボンジュ。
邪視から身を守るお守りとされています。



ゆらめく光のトルコランプ。



日も落ちてきました。
ブルーモスクは、また明日行くことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿