2010年10月18日

アチャラ自治共和国 ・ バトゥミ


 ずっと山の中を進んでいたかと思ったら、平地の海沿いに出ました。
このあたりは「アチャラ自治共和国」ということになっているそうです。



賑やかなところで車を降ろされます。
首都のバトゥミに到着。黒海沿岸の小さな街です。



海のほうに出てみます。
海沿いの公園にオベリスクが。



大きな港があります。釣り人も多数。
今までと打って変わって温かい気候。思わずTシャツになりました。



港で少しだけ釣りをしていたら、沖から発泡スチロールに乗った人がやってきました。




市場っぽいところをブラブラした後、国境のサルピ行きのマルシュルートカに乗り込みます。



大きな教会が。聖マリア教会というそうです。



街外れに変な建物も。



海沿いを30分ほど走り、



トルコとの国境、サルピに到着。



国境越えの情報を教えてもらったり、両替してもらったりして、



グルジアを出国します。

0 件のコメント:

コメントを投稿