2010年10月12日

アルメニア ・ アララト


今日は朝からとある大使館へ。



ビザ取得まで時間があるので、ちょっと遠出。ホル・ヴィラプという修道院を目指します。
まずバスに乗ります。



最寄の地点で降りますが、ここから歩いて一時間以上かかるというので、



ヒッチハイクで向かいます。



けっこう近づきました。ここからは歩いていきます。



途中にあった人物像。



ようやく修道院が見えてきました。
アララト山が綺麗に見えます。



ようやくホル・ヴィラプ修道院に到着。



修道院内部。
洗礼があったようですね。



6世紀に施設された教会だそうです。



帰りはヒッチハイクで乗り継いで、



イェレヴァンまで。



大使館でパスポートを回収。帰りはぶらぶらと歩いて戻ります。
途中にあった変な形の建物。



ソヴィエト・アルメニア成立50周年記念碑。
ここから街の中心の広場まで、カスカードという階段状のモニュメントが連なっているのですが、



独立時の混乱で建設が頓挫し、上の方はまだ工事中のようです。



下の方は、こんな感じになっています。



共和国広場の国立歴史博物館。



聖グリゴル・ルサヴォリチ聖堂。
市内最大の聖堂です。



のんびり歩いて宿に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿